屋外の仕事

屋外の仕事は、気候による影響が大きい。
そして、暑かったり寒かったりと体力的にも非常に消耗が激しくなる。

若い時は結構、平気で仕事できると思うが、年をとってくるとすごくきついと思います。
特に暑い時は体力以上に消耗するのではないでしょうか?

よく通勤中にビルの建設現場などで、働いている人がいますが
本当に暑そうです。ヘルメットかぶらないといけないし。

学生時代、アルバイトで建築現場で働いたことありますが
異常に環境が悪いです。ずーっと働いていると、何らかの影響を受ける可能性大です。

アスベスト問題などありますが、そういった安全な環境を確保することも大切ですね。
ま、現場ってそんな雰囲気ではありませんがね。

僕がアルバイトした時は、なんか土の入った袋をあっちやらこっちやら持って行った記憶があります。
確かバイト料は7時間くらいで6000円くらいだった気がします(笑)きついわりに安い!
しかし、当時は貴重なバイト料でした。