ぽっこりお腹がへこみました

ぽっこりお腹で最近悩んでいましたが、ここ最近のがんばりで
ぽっこりお腹がへこみました。

がんばりと言っても、サプリメントや健康器具などそんなものを
使用したのではありません。


わたしは、食生活を見直すことでみるみる内臓脂肪がへっていくことを実感しました。

と言っても好物のこってりとんこつラーメンをやめただけですけどね。


以外にもラーメンって内臓脂肪増加の原因みたいですね。

ラーメンおいしくてやめるには勇気が必要でしたが、みっともない体は嫌なので

ラーメンを1っ月に1回だけにしました(笑)


ぽっこりお腹で悩んでいる人は、まず食べ物を考えてみてください。

たぶん好きなものが大きく影響していると思います。


決して、食べて運動して痩せようなどと思わないことです。


食はほんと、体をつくる大切なものだなとあらためて感じました。


ダイエットはまず、食を見直す!ことです。