働くお父さんは大変です

働くお父さんは大変です。

先日、とある飲食店で会社の人と昼食をしている時のことです。
隣の席に50代?位の人と40歳くらいの人がいました。


何にやら食べながらひどく説教しているではありませんか。
それも年配の人が、年下の人からかなりの勢いで。


確かに冴えない人だったけど、飲食店で説教はきついね。
まわりの目もあるし。

おかげで、御飯がまずくなりました。


会社ではよくあることなんでしょうが、
年上の人に敬意を払えない人は駄目だと思います。


詳しくは知りませんが、飲食店で説教するのはやめてくださいね。
おいしい御飯がまずくなりますのでね。
しかし、お金を稼ぐって大変だよね。