潔さ知らずの人

潔さを知らない人、また一人いました。
今更はじまったことではにが、どっかの政治家がまたやらかした。

かましい国民、レイプは元気があってよい、秘書の自宅を事務所として、
事務所費を計上していて、2年間で2300万円。

本人には、辞任の意向はさらさら、ないらしい。
欲におぼれた人間の顔を、よく見てください。

顔がすべてを物語っています。
かれも、もとは正義感の強い人だったのでしょう、
ですから我々国民のために、がんばろうと思い政治家を志したはず。

ですが、欲、権力にまみれ、最後はこのようになってしまうのか。
とりあえず、税金ですから、金を返しなさい!

どんな人も、過ちを犯せばそれを間違いと認め
潔よく認め、去っていくのも男ではなかろうか。

実に悲しい出来事です。
彼を支持してきた有権者も、ほとほと呆れたのではなかろうか。

本人に辞任の意思がなければ、
トップたるものが、判断しなければならない。

だが、そのトップも言えないのか、言いたくないのか
まるで、他人事発言。

しっかりしろよ!
国民に馬鹿にされて、情けなくないのか!

頑張れ!男の根性見せてみろ!